レーシック完全ガイド
レーシックで視力回復!
レーシックはわずか20分の日帰り手術!
レーシックは術後翌日までに視力回復!
レーシックはとても安全な手術!
レーシックで眼鏡、コンタクトレンズにさよならしませんか!?
90年代半ばより世界で始まったレーシック手術。
世界規模で一般化されたレーシック。


レーシックとは、どんな手術なのでしょうか。

レーシックはほんとうに安全なのでしょうか。

レーシックでどの程度視力回復するのでしょうか。
■■ レーシックとは

レーシック(LASIK)をはじめとする屈折矯正手術が日本で行われるようになったのは90年代半ばです。
当時は眼科専門医が執刀することは少なく、執刀医師の眼に対する専門的な知識が乏しく様々なトラブルが起こっていたようです。
今では眼科医が執刀することが多くなり、手術のレベルも手術に利用する機器も格段に進歩しています。

レーシック(LASIK)は、正確には、Laser in Situ Keratomileusisといいこの頭文字を取ってLASIKと呼んでいます。ギリシャ語でKeratosは「角膜」、Mileusisは「修正する」という意味です。LASIKとは、レーザーで角膜を修正するという意味です。
レーシックは、高精度の医療用エキシマレーザーを使用して角膜に照射し、角膜の形状を変えることによって 屈折率を変化させ、視力を回復させる画期的な視力矯正手術です。
レーシックは安全性の高い手術で痛みもほとんど無く、早ければ手術当日から、ほとんどの方は、翌日には視力を回復しています。

1995年のFDA(米国食品医薬品局)によるエキシマレーザーの認可以来、レーシック先進国アメリカでは近視矯正施術の実績を伸ばし、2002年には100万人以上の方が施術を受けられており、受けた方のほとんどがが1.0以上の視力に回復しています。
また、現在国内ではレーシックによる失明の症例は報告されておらず、技術や機器の進歩によって安全性はかなり高くなったと言えるでしょう。

レーシックでは、このエキシマ・レーザーを使って角膜の中央部を削ることに より、角膜のカーブを変化させます。エキシマ・レーザーはコンピューターで制御されているため、マイクロメートル(1マイクロメートルは1000分の1ミリメートル) 単位という高精度で角膜の形を整えることができます。
                                   Copyright(c) 2005 lasik all guide. Full Rights Reserved.
神戸クリニックのレーシック。あのプロも視力回復。裸眼で波乗を楽しむ。
品川近視クリニック
眼科松原クリニック眼科松原クリニック
レーシック専門視力矯正クリニック【神戸クリニック】東京・神戸・小倉
東京八重洲クリニック眼科
加藤眼科レーシックセンター
柏眼科クリニック柏眼科クリニック
神奈川クリニック眼科神奈川クリニック眼科
銀座眼科
南青山アイクリニック
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送